RSS | ATOM | SEARCH
ココタスvol.2 「今、見直される高卒のチカラ」を発行しました!

アスバシ教育基金が発行している、教師や父母、市民向けの情報誌「ココタス」の第二号が発行されました。

 

ココタスのコンセプトは、「高校生と社会がつながると 社会はもっと加速する」です。

 

今回の号の特集は、「今、見直される高卒のチカラ」ということで、働きながら学び、成長する道を選んだ若者のホンネということで、株式会社エスワイシステムの取り組みと、高校生座談会を取り上げています。

表紙

<Contents>

株式会社エスワイシステム

・高卒も大卒も同じ基準で採用・育成仕事を任せてやりきる中で社員は成長する。

・高卒は素直で成長が早い。入社3年でリーダーも珍しくない。

・若者の自立と成長が会社を動かす。高卒で働く若者のホンネ

 社会で通じるチカラを10代で身につける エスワイシステム高卒採用の哲学

特集1

高校生座談会

・高卒の今を語り尽くす〜あまり知られていない高卒就職の可能性〜

  高卒で働くことを選択した4人が語る 大人に伝えたい若者のホンネ

  大学に行かない4年間で培う経験や基礎で切り拓く生き方

特集2

コラム 伊藤秀一氏(株式会社ジオコス代表取締役社長)

 ・学歴による就職差別に勝てるのは世代を超えた交流経験。

 

1000円以上のご寄付をいただける方に、ココタス1号とセットでお送りしております。

 

ご必要な方は、こちらに住所、氏名、連絡先をお送りください。

 

 

author:newsid, category:実施報告, 15:18
comments(0), -, -
Comment